てっちゃんへ





おかえりなさい。お仕事お疲れさま!
て言っても哲也はいつも疲れてねぇよって言うよね
。今もこれ読みながらブツブツ言ってたりして。
・・・その前に「なんで手紙?」て思ってるだろうね。
突然ごめんなさい。


新曲の「ひとり」、聴いたよ。
凄くいい曲・・・・いい曲すぎて、やりきれなかった。
あなたと一緒に過ごした分だけ、あの曲にどれだけ
の気持ちがつまっているか、わたしは悟ってしまっ
たよ。

あの曲作ったの、あの人と別れた頃だよね?
あの曲の中の「あなた」は、私じゃないヒトだよね?


ねぇてつや。

私はやっぱりあなたの恋人にはなれなかった。
あなたの「たったひとりの人」には、なれなかった。


なんだか皮肉。
あなたの事、何でも判ってしまうが故に、あなたが
本当に愛してるのが誰か、判っちゃったみたい。


私ね、あの曲からはあなたの声しか聞こえない。
あなたの魂からの叫びが聴こえる。素敵な曲がで
きてよかったね。



さよなら、てつや。
大好きだったよ。
だからこそ、あなたにたったひとりの人と幸せにな
ってほしい。


今まで一緒にいた1年間、私の事少しでも本気で
愛してくれてたのなら絶対に私を探さないで。お願
い。



私がどれだけあなたを愛したか知っているなら
なおさら…






勝手でごめん。

ほんとに、ごめん。

今までほんとにありがとう。




実はね、ずっと前に彼女から手紙がきてたの。
私、ずっと持ってた。隠してた。
ごめんなさい。
私、ひとりになりたくなかったの。それだけだ
ったの。

下に書いたのは彼女の住所です。
もう二度と、あなたがひとりになりませんよう
に。













              2001.3.8  PM22:00
                さやかより



















なんとも後味の寂しい感じのお話になっちゃいました。
ドリー夢ではありますが、この手紙を書いた女性にはなりません。
あなたは最後に綴られた「てっちゃんが本当に愛した女性」です。
この手紙を書いた彼女に感謝し、彼女と過ごした1年を振り切るように
てっちゃんはあなたの元へ迎えに来るのです。
たったひとつの事を、約束するために。


2003.08.27 AM1:33

※ページを閉じてください。

photo by [Moca]
SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー